SSブログ

doctors2~最強の名医~ [doctors2~最強の名医~]

沢村一樹さん が、天才外科医を演じる医療ドラマの続編「DOCTORS 2 最強の名医」 の放送がスタートする。

経営難にあえぐ 「堂上総合病院」 を舞台に、相良浩介が人を救うという使命を忘れた医師たちと対立を繰り返しながらも病院の再生に尽力する。

DOCTORS 最強の名医

前シーズンは、最終回に平均視聴率18.5%を記録。放送終了後から続編放送の要望が多数寄せられるなか、今年6月にスペシャルドラマで復活した。

連続ドラマの続編の制作も発表され、前作同様相良と対立する外科のエース・森山卓を高嶋政伸さん、相良のよき理解者である内科医・皆川和枝を伊藤蘭さん、

看護師・宮部佐知を比嘉愛未さん、院長・堂上たまきを野際陽子さんがそれぞれ演じ、そのほか黒川智花さん、敦士さん、滝沢沙織さんらも出演。

脚本も引き続き、福田靖さんが担当します。

相良が赴任してから2年後の堂上総合病院、相良の働きにより見違えるほど改善された。ある日、院長のたまきが引退を表明。

おいの森山を、新院長に指名した。スタッフたちは、森山の人格に不信感を抱き動揺がはじまった。

主題歌は、「B’z」 がドラマのために書き下ろした新曲「ユートピア」。

ドラマ「DOCTORS 2 最強の名医」 は、毎週木曜午後9時から放送。
初回は15分拡大で放送です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。