SSブログ

実写版永沢君 [実写版永沢君]

木村カエラさん が、実写版ドラマ「永沢君」 で脚本家デビューを果たす。

ドラマは、さくらももこさんの人気マンガ「ちびまる子ちゃん」 のスピンオフ作品が原作。

永沢君 ドラマ化スペシャル

木村さんは「小さいころから (『ちびまる子ちゃん』 の) ファンなので見たいものがはっきりしていて、ファン目線で見たいものを考えました。

夢みたい。すごく幸せで、みんなに自慢したい」 と喜びを語る。木村さんとさくらさんの、共同で脚本を執筆。

「永沢君」 は、「ちびまる子ちゃん」 の人気キャラクター・永沢君や友人の藤木君らが中学生活を描いたギャグマンガです。

劇団ひとりさんが永沢君、「はんにゃ」 の金田哲さんが藤木君、「森三中」 の大島美幸さんや「ハリセンボン」 の箕輪はるかさん、ウエンツ瑛士さん、皆藤愛子さんらが出演している。

木村さんは、永沢君が弟に邪魔をされて課題のリコーダーの練習に苦心する 「笛の練習ができない」 など6話分の脚本を担当。

木村さんは「頭の中で描いたものをさくら先生に脚本にしていただきました。私の言葉を伝えて、先生の言葉になって返ってくるのを見て、ニヤニヤしました。優しい一面が出せればいいなと思いました」 と説明している。

さくらさんは「カエラちゃんは 『少し永沢君と藤木の友情も出ているような、ちょっとだけほのぼのする話にしたいなと思っています』 と言ってくれて、

『永沢君』 に関して私はほのぼのとか優しさをほとんど考えたことがなかったのでとても新鮮でした。カエラちゃんの優しも感じて、かえってこちらがほのぼのしました(笑い)」 とコメント。

永沢君を演じる劇団ひとりさんは「すさんだ現場なので、カエラさんがいらっしゃるだけで心のオアシスになりました」 と話している。

「永沢君」 は、毎週月~木曜午後11時53から放送中。
木村さんが脚本を担当したエピソードは、29日~8月6日放送の全6回。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏帆 悪霊病棟uula i love you ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。