SSブログ

篠田麻里子 福岡ドーム [篠田麻里子 福岡ドーム]

AKB48の篠田麻里子さん は、地元・福岡のヤフオクドームで開催される20日・21日のコンサート、翌22日のAKB48劇場での公演をもって卒業する。

篠田さんは、「AKB48のオールナイトニッポン」 に出演し、シングル「上からマリコ」 のときから意識していたそうです。

篠田麻里子 「上からマリコ」

この日は 「篠田麻里子卒業スペシャル」 と題して、高橋みなみさん、小嶋陽菜さん、秋元才加さんが出演した。

「実感ないんですけど、いよいよって気がしますね」 と心境を吐露。

高橋さんからの 「卒業を意識し始めたのはいつ?」 という質問に答える形で 「2年前ですね。 『上からマリコ』 で(じゃんけん大会に) 勝ったときに、AKBとしての自分に悔いがなかった」 と告白。

「『上からマリコ』 で (タイトルに) 名前が入ったっていうのもあるし、じゃんけんで勝ち取ったっていうので、悔いはなかったんだね」 と語った。

第4回AKB48選抜総選挙での 「つぶすつもりで来てください」 というスピーチにつながったといい、このときの後輩たちに対する猛烈なゲキ。

「AKBに残せるものが自分で欲しいなと思っていた」「自分に対してのプレッシャー。1年間がむしゃらに生きていこうと思って」 と説明した。

プロデューサーの秋元康さんからは 「(第4回) 総選挙の後にいつでも卒業を発表してもいいよ。自分が満足したならやめなさい」 と言われていた。

篠田さんは「『でも(今年の) 総選挙まではやめられないな』 と思っていたから、総選挙には出ようと思って、立候補もすぐ手を挙げた」 と明かした。

番組の最後では 「わたしにとって、AKB48は青春ですね」 と振り返った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。