SSブログ

そして父になる アカデミー [そして父になる アカデミー]

福山雅治さんが主演の映画「そして父になる」 が、カナダ・トロントで開催される「第38回トロント国際映画祭」 のスペシャル・プレゼンテーション部門に出品されるそうです。

北米最大規模の国際映画祭で、ノン・コンペティションとなるため観客賞が最高賞となる。過去には、アカデミー賞ノミネート作が受賞している。

福山雅治 「そして父になる」

「そして父になる」 が出品されるスペシャル・プレゼンテーション部門は、世界を代表する作り手たちの作品を上映する部門。

映画祭に併設されている、国際批評家連盟賞の受賞対象となる部門でもある。公式上映には、監督の是枝裕和さんが参加予定。受賞発表は、最終日の9月15日(現地時間)。

ビジネスマン・野々宮良多は順風満帆な人生を送っていたが、6年間育てた息子・慶多が他人だったことが判明する。

良多とその妻・野々宮みどり、取り違えた相手である斎木夫妻の苦悩と交流を描いた作品。

「第66回カンヌ国際映画祭」で、審査員賞を受賞。カンヌに続いての海外映画祭出品に、是枝監督は 「大変うれしいです」 とコメント。

「上映に立ち会うのはいつも緊張半分、期待半分ですが、ここをスタートに北米圏での公開へ弾みをつけたいと思います。行ってきます」と語っていた。

是枝裕和さんが監督・脚本を務め、福山さんにとって約5年ぶりの主演映画で、初めての父親役に挑んだ作品。

映画「そして父になる」 は、9月28日から公開予定。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。