SSブログ

武士の献立 上戸彩 [武士の献立 上戸彩]

上戸彩さん が主演の映画「武士の献立」 の 予告編 が公開され、白無垢 (むく) 姿の祝言シーンが明らかに。監督は、朝原雄三さんです。

優れた舌と料理の腕を持つ女性・お春と、加賀藩に代々料理人として仕えている舟木家の跡取りでありながら料理が苦手な夫・舟木安信。

上戸彩 「Happy Magic ~スマイルプロジェクト~」

次第に心を通い合わせながら成長し、さまざまな難局を乗り越えていく姿を、史実に基づいて描き出した。

上戸さん、高良健吾さん、西田敏行さん、余貴美子さん、夏川結衣さん、成海璃子さん、柄本佑さん、緒形直人さん、鹿賀丈史さんら豪華俳優陣が出演する。

予告編では祝言シーンのほか、上戸さん演じるお春の調理シーンも明らかに。てきぱきと食事の下ごしらえをするお春は 「縁談? 私にですか」 と驚く。

得意の剣を振り回すも料理がからきし駄目な安信の姿が映し出され、「果たして2人は本当の夫婦になれるのか」 というナレーション後、白無垢姿のお春が三つ指をつくと安信は意外な一言を口にする。

スペインで開幕する 「第61回サン・セバスチャン国際映画祭」 の、キュリナリー・シネマ部門で日本映画として初めて上映されることが決定。

上戸さんは、食にまつわる良作を上映することでも知られる同部門への出品決定に 「日本料理がすごくおいしそうに生きて出ている映画だと思いますので、日本を代表してこの作品を選んでいただいたというのは光栄です」 と喜びのコメント。

映画「武士の献立」 は、12月14日から公開予定。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長渕剛 写真集北川景子 イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。