SSブログ

トリコ 作者 [トリコ 作者]

原作者・島袋光年さん のグルメマンガ「トリコ」 の、アニメ「劇場版トリコ 美食神の超食宝 (スペシャルメニュー)」 が公開された。

連載5周年を迎え放送中のテレビアニメも人気を博しているが、ジャンプ創刊45周年を記念して初の単独映画化されたことでも話題。

劇場版トリコ 美食神の超食宝

「トリコ」 は、未知なる味を求めて研究する 「グルメ時代」 を舞台に、人生のフルコースの完成を目指して世界を旅する美食屋トリコの活躍を描く。

トリコのところに、美食神アカシアが手がけたフルコースの裏に隠されたスペシャルメニューの食材調達の依頼が舞い込む。

相棒の小松らとアカシアのキッチンと呼ばれる孤島を訪れ、謎の遺跡群に遭遇。
島で出会ったビオトープの所長・あやめと謎を追うが、元美食會特別料理顧問のギリムが立ちはだかる。

少年ジャンプの王道マンガは、劇場版でも期待を裏切らない。

遊び心のある仕掛けや興味津々の謎がちりばめられ、さらにスリリングな展開と劇場版ならではの豪快で白熱したバトルシーン。

まさに、“正統派” の面白さを見せつけてくれ原作やアニメをあまり知らなくても楽しめるが、劇場版を見る前に予習することをオススメする。

“美食屋四天王” の集結や、原作でもいまだ謎に包まれた “アカシアの食材” が初めて明らかになる。カロリーオーバーなほど、サービス精神あふれる展開でファンをくぎ付けにする。

今回は、北大路欣也さんと真矢みきさんがゲスト声優として出演しています。

トリコたちの食事のシーンを見ていると、思わずおなかが減り誰かとご飯を食べに行きたくなる。

「劇場版トリコ 美食神の超食宝」 は、27日から全国で公開。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。