SSブログ

トリック劇場版 ラストステージ [トリック劇場版 ラストステージ]

仲間由紀恵さんと、阿部寛さん の 「トリック」 シリーズ。完結編の映画「トリック劇場版 ラストステージ」 。

自称・超売れっ子実力派マジシャンの山田奈緒子と、自称・天才物理学者の上田次郎の“迷コンビ”。

仲間由紀恵・阿部寛 「トリック -劇場版 2-」

これまで3作の連続ドラマと劇場版、2作のスペシャルドラマとスピンオフドラマを制作。そのシリーズ最終章となる本作で初の海外ロケが行われた。

マレーシア・クチンにクランクイン後、約3週間の撮影を実施。クチンは、マレーシアの首都・クアラルンプールから飛行機で約2時間のボルネオ島にある都市。

「クチン」はマレー語で 「猫」 を意味し、街中には猫の像が点在など 「猫の街」 としても有名。ボルネオ島のジャングルと、雄大に流れるサラワク川の大自然。

レギュラーメンバーの生瀬勝久さん、野際陽子さんに加え、東山紀之さん、北村一輝さん、水原希子さんといった豪華共演陣が完結に花を添える。

ジャングルの集落へ向かう貿易会社社員の加賀美慎一を東山さん、同行医師の谷岡に北村、ジャングル奥地に住む謎の呪術を水原さんが演じる。

仲間さんは「キャスト、スタッフが汗だくで頑張っている懐かしい “トリック” らしい撮影ができました」 と笑顔。

阿部さんは「日本では色々な場所でロケをしたので、もうする所がないんじゃないか」 と冷静に分析。

堤幸彦監督は「不思議な土地は奇妙なダークさと、底抜けな明るさが混然一体となった “トリック” の世界にピッタリ」 と撮影の手応えを口にした。

個性派ゲスト陣が加わり、暑いマレーシアでどんなトリックが展開されるか。
映画は、2014年1月11日公開予定です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。