SSブログ

草なぎ剛 ドラマ フジテレビ [草なぎ剛 ドラマ フジテレビ]

「SMAP」の 草なぎ剛さん が、フジテレビのスペシャルドラマ「神様のベレー帽~手塚治虫のブラック・ジャック創作秘話~」 に主演します。

後期代表作「ブラック・ジャック」 の誕生秘話を描いた物語。草なぎさんは手塚さんのトレードマークのベレー帽に黒縁めがね姿を披露。偉大な漫画家になり熱演します。

草なぎ剛 「任侠ヘルパー」

2012年の 「このマンガがすごい!」オトコ編で第1位に輝いた、漫画原作者・宮崎克氏原作の 「ブラック・ジャック創作秘話~手塚治虫の仕事場から~」 のドラマ化。

物語は 「ジャングル大帝」「鉄腕アトム」 などをヒットさせた手塚さんが、低迷期にあえいでいたが 「ブラック・ジャック」 のヒットにより完全復活する姿を描く。

演出は、草なぎさんとタッグを組んだ三宅喜重さんが担当。草なぎさんとはドラマ初共演となる佐藤浩市さんが、手塚さんの復活へのきっかけを作る “伝説の鬼編集長” 役で出演する。

安藤和久プロデューサーは手塚さん役としてすぐに浮かんだのが草なぎだったそうで、「草なぎさんならではの演技で “草なぎ剛の手塚治虫” を見たい、作りたいと思いました」 と語った。

衣装合わせでは、草なぎさんがベレー帽に黒縁めがねの “手塚スタイル” に変身。周囲も驚くハマり具合に、本人も「意外にイケる。しっくりきました」とご満悦。

「フォルム(外形) も大事ですが、原稿を渡すときの笑顔、仕事に対して情熱を燃やす姿など、内面を表現することが一番大事だと実感しました」 とコメント。
 
草なぎさんは、7,8年前に 「ブラック・ジャック」 の全巻を入手し一気に読破。“マンガの神様” 手塚治虫さんを演じます。

「誰もが知っている神様のような方なので、とても緊張しています。自分にとっても大きな挑戦。“手塚剛” になれるように頑張ります」と意気込ごむ。

「神様のベレー帽~手塚治虫のブラック・ジャック創作秘話~」 は、13年秋に放送されます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。