SSブログ

恐竜せんせい [恐竜せんせい]

マイコさんと高橋光臣さん が、ドラマ「恐竜せんせい」 の記者会見に出席した。NHK福井開局80周年記念ドラマとして制作された。

日本一の恐竜化石の産地である福井県勝山市を舞台に、主人公・野子の成長を描いたドラマ。

高橋光臣 「轟轟戦隊ボウケンジャー 」

雑誌編集者の汐崎野子は、あることをきっかけに職を失い小学校の頃に暮らした勝山へ向かう。
化石発掘調査のリーダーで同級生の玉邑大地や子どもたちと触れ合ううちに本当の生き方を見つけていく。

マイコさんは 「ロマンを感じる恐竜や誰もが共感出来る “ウソ” など、様々なテーマが詰まっている作品。優しくて愛らしいドラマだったと思ってくれたら幸せです」 とあいさつをしています。

高橋さんは「見た後に心が温かくなるハートフルな作品になった」 と自信を持ってPR。

撮影は、2000年に開館した福井県立恐竜博物館や実際の化石発掘現場で行なわれた。子役のほかに、地元の子どもたちが撮影に参加しています。

マイコさんは「子どもたちのエネルギーが強くて。真っ直ぐな瞳で見つめてくるので、謝るシーンは本当に心苦しかった」 と打ち明けた。

高橋さんも「地元の子どもたちが分からないなりに感情を出そうととても真剣にやっていた。その純粋な気持ちは見ていていいなと思いました」 と刺激。

マイコさんは「恐竜がいたんだな~と実感出来る場所でドキドキした。新しいニュースもあったのでロマンがありますね」 と。
勝山市で始まった、第4次恐竜化石発掘調査に期待を寄せていた。

ドラマ「恐竜せんせい」 は、BSプレミアムで9月4日の22:00から放送予定。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。