SSブログ

ショーシャンクの空に 舞台 [ショーシャンクの空に 舞台]

日本で初めて舞台化される「ショーシャンクの空に」 の制作発表会見が行われ、ダブル主演する 益岡徹さん、成河さん が登場した。

益岡さんは「社会に絶望とか閉塞感を感じて生きている。それでも希望を持ちたい。そういう気持ちや精神を渇望していく姿勢が今の世の中で共感を呼ぶのではないか」と意気込みを語った。

ショーシャンクの空に

益岡さんと初共演で、どんな劣悪な環境に置かれても希望を捨てない元銀行員のアンディーを演じる成河さん。

「クールで何を考えているか分からない役。けれども表面的なクールさをなぞるのではなく、内心は何を考えてどんな熱いものがあったのかを最後の幕が下りるまで考え続けるのではないのかなと思う」 と語った。

「ショーシャンクの空に」 は、米作家・スティーブン・キングさんの中編小説「刑務所のリタ・ヘイワース」 が原作。1994年に同名の米映画が、公開されヒットを記録。

長い間、服役していたレッドは、ショーシャンク刑務所で出会った元銀行家のアンディーとのある約束を思い出す。演出を河原雅彦さん、脚本を喜安浩平さんです。

会見には河原さんと喜安さんも出席した。舞台は11月2~10日のサンシャイン劇場。
大阪(11月16~18日)、福岡(11月23・24日)、名古屋(11月29日~12月1日)、松本(12月4日)で上演予定。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。