SSブログ

謝罪の王様 阿部サダヲ [謝罪の王様 阿部サダヲ]

阿部サダヲさん が主演の映画「謝罪の王様」 の、完成披露会見が開催され、会見は約5分遅れでスタートしました。

阿部さんらキャスト陣と、脚本の宮藤官九郎さん水田監督の11人が頭を深々と下げた。

阿部サダヲ 「なくもんか」

“遅刻” を謝罪するという演出が施され、集まった記者らの笑いを誘っていたそうです。やることが憎らしいですね(笑)。

井上真央さん、荒川良々さん、濱田岳さん、岡田将生さん、松本利夫さん、高橋克実さん、松雪泰子さん、竹野内豊さんも登場した。

映画にちなみ「謝りたいこと」 を質問された阿部さんは 「よく聞かれるんですが、ないです」 とキッパリ。

井上さんは「阿部さんの舞台を見に行って、楽屋に行って 『疲れた』 とか、『見るべき舞台じゃなかった』 と言ってさんざんネガティブなことを言って帰ったことを謝りたいです」 と “暴言” を吐いたことを告白した。

荒川さんは「井上さんがピンクのレオタードを着ていたのを見てドキッとしたことを謝りたい」、

濱田さんは「別の作品の会見で、舞い上がってしまって、ジャニーズに入りたいって言っちゃった。すみませんでした」 とそれぞれ “謝りたいこと” を明かしていた。

映画は、「舞妓Haaaan!!!」(2007年)、「なくもんか」(09年)の宮藤さん、水田監督、阿部さんのトリオによるオリジナルコメディー。

阿部さん演じる東京謝罪センター所長の黒島譲が、依頼人から持ち込まれる大小さまざまな依頼や難題を謝罪によって解決していく物語です。

映画「謝罪の王様」は、9月28日公開予定。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松下奈緒 演技富士山噴火 xデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。