SSブログ

夏の終り 映画 [夏の終り 映画]

満島ひかりさん が、映画「夏の終り」 の完成披露試写会の舞台あいさつに小林さんと綾野さん、熊切監督と登場。

作家の瀬戸内寂聴さんが、自身の体験をもとに書いた小説が原作。発売から50周年の節目の年に、映画化が実現した。

瑛太・満島ひかり 「それでも、生きてゆく」

ラブストーリーオリジナルの紺色の浴衣に身を包んだ満島さんは「出演が決まる前に脚本を読んでいて、自分とは関係ない話だと思っていた。説明しづらい難しい年頃の女性だったので……」 と。

当初は主演に乗り気でなかったというが 「監督にお会いして、『すごくすてきな方だぞ』 と思って、見切り発車してしまいました」 と笑顔で出演理由を語った。

小林さんは「男冥利に尽きるんじゃないですか。正妻を持ちながら愛人を作るというのは、その辺は楽しんでやりました」 と笑った。

綾野さんは「あまり覚えてないんですよね。すごい現場だったんで、ぐちゃーっとしてやってたんで、ぶえーって感じ」 と、擬音を交え演技の苦労を説明。

熊切監督は 「この時代に、ある種のパンチのあるヒロインの映画を作りたかった。かつての日本映画の陰影の美しさをよみがえらせようと頑張りました。どうぞ最後まで堪能してください」 とPR。

満島さんは「何十分もかかりそうなことをまとめますね……」 と言いながら 「複雑な女心がきっとたくさん繊細に映っている作品だと思う。男性には理解されづらいこともあるかもしれない。もんもんとしたものを崩したくても壊したくてもできない。現場ではもがいていました」 と、演技の苦労を明かし、

「職人よりはアーティストが集まって作った映画。今時こんな映画をなぜ作ったんだと思うくらい。皆さんにお任せします」 と、観客に評価を託していた。

妻子ある年上の作家・小杉慎吾と一緒に暮らす相澤知子の前に、知子が結婚していた12年前に出会い夫と子供を捨てて駆け落ちした年下の木下涼太が現れる。

映画「夏の終り」 は、 31日公開予定。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。