SSブログ

稲尾和久 20連勝 [稲尾和久 20連勝]

楽天の田中将大投手 は、今季無傷の17連勝。昨季からの連勝記録は、稲尾和久さん を超えプロ野球新記録となる 「21」 に伸びた。

鉄腕・稲尾さんの連勝が止まったのは、1957年10月3日の毎日戦。20連勝を達成した、次の試合の出来事。

鉄腕伝説稲尾和久

この試合の先発は河村さんで、5回を終えても0-0。6回に4番・中西さんの右前打で1点を先制。均衡を破った。

三原監督は、その裏から稲尾さんを投入。逃げ切りを図ったが、中1日の鉄腕は不調。8回に山内さんの、右中間二塁打から2点を失い逆転を許す。

試合は1-2。3回5安打2失点で敗戦投手になり、松田さんが記録した20連勝を超えられなかった。

稲尾さんは試合後「20連勝の時は気力でベストを尽くした。きょうもリリーフで頑張ったが、毎日の打線に屈した。

調子はこの間と何ら変わらなかった、毎日さんの気概に私が負けたのです。私の連勝記録はなくとも、負けたのがナインの皆さんに申し訳がない」 と話した。

今季の田中投手は、打線の援護などほとんど必要ないほど安定。
どこまで伸びるか連勝記録、楽しみですね。頑張れ!マー君。

楽天・田中の21連勝の軌跡
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。