SSブログ

あまちゃん サントラ2 [あまちゃん サントラ2]

NHK連続テレビ小説 「あまちゃん」 の、サントラアルバムの第2弾「連続テレビ小説あまちゃん オリジナル・サウンドトラック2」 が9月18日に発売される。

6月発売の第1弾はサントラとしては異例の5万5,000枚超の出荷となり、反響の大きさに応えて第2弾の発売となった。

連続テレビ小説 あまちゃん オリジナル・サウンドトラック

現在放送中の “東京編” を中心とした36曲が収録され、劇中の音楽を担当する大友良英さんは「2枚目は玉手箱のようにカラフルかつ深いものになっていると思います」 と胸を張った。

これらの楽曲をひっさげ、大友良英&「あまちゃん」 スペシャルビッグバンドとして名古屋、大阪、東京でライブが開催される。

大友良英さんと 「八重の桜」 のテーマ曲を手がける坂本龍一さんのセッション「あまの桜」 が、FMラジオ局「J-WAVE」 で放送される。

豪華セッションは坂本さんのレギュラー番組「RADIO SAKAMOTO」 の企画として実現したもので、2人はセッションの後「あまちゃん」 と 「八重の桜」 の音楽制作の裏側を語る “あまの桜トーク” を繰り広げる。

2人のセッションは、音響機器メーカー「オーディオテクニカ」 内のアストロ・スタジオで実現。打ち合わせなしで、大友さんはエレクトリックギター、坂本さんはピアノを演奏した。

番組はJ-WAVEで9月1日深夜0~2時に放送。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。