SSブログ

優希美青 あまちゃん [優希美青 あまちゃん]

全国公開される 映画「空飛ぶ金魚と世界のひみつ」 は、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」 に登場するGMT5のメンバー “小野寺ちゃん” こと優希美青さんの初主演映画だ。

「宮城と言えば~?」「ずんだずんだー!」 という、出身地にちなんだ自己紹介がなんともキュートな小野寺ちゃん。

2014年カレンダー(壁掛け)優希美青/ゆうきみお

優希さんは、「あまちゃん」 で共演中の足立梨花も輩出した 「ホリプロタレントスカウトキャラバン」 の2012年度グランプリを受賞している。

先輩の石原さとみさんを抜き、受賞後8か月という最速記録でNHK連続テレビ小説に出演を果たした期待の美少女だ。

宮崎あおいさんや長澤まさみさんらがモデルを務めたファッション雑誌「ピチレモン」 の、専属モデルとしても活躍。「あまちゃん」 終了後に、ブレイク確実と囁かれている。

デビュー5か月で、大抜擢となった初主演映画。中国人の新しい母親との関係に悩む福岡生まれのヒロインに扮し、思春期ならではの心の揺らぎを瑞々しく表現。

優希さんは、ブレザーやダッフルコート、オーバーオールなど、露出度少なめの衣装でピュアな魅力をふりまいている。もう1本の出演作『乙女のレシピ』 も、山形で先行公開される。

女優のキャリア的にはまだまだ “あまちゃん” ながら、前途は有望。ちょっぴり寂しいけれど、“小野寺ちゃん” から卒業する彼女の今後を楽しもう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。