SSブログ

長澤まさみ 主題歌 [長澤まさみ 主題歌]

長澤まさみさん 主演の連続ドラマ「都市伝説の女」 の主題歌が、「Perfume(パフューム)」 の新曲“Sweet Refrain” に決まった。

「Sweet Refrain」 は、音楽プロデューサーの中田ヤスタカさんによる書き下ろし曲。主題歌は、「専業主婦探偵~私はシャドウ」 以来約2年ぶり。

都市伝説の女

メンバーは 「いろいろな期待と気持ちが高ぶっていますが、今回のお役を与えてくださって本当にうれしく思っています。花を添えられるように、気持ちを一つにして頑張ります!」 と意気込んでいる。

長澤さんは「大好きなPerfumeさんの新曲が主題歌に決まって、すごくうれしい」 と、自他共に認めるグループのファンである。

グループ初の海外ツアーの台湾公演を見に行ったといい「当時、私は慣れない土地で心細さを感じ、ときどき悩んだりもしていたのですが、3人が海外で頑張っている姿を見て、随分と元気づけられたことを覚えています」 と胸の内を明かす。

そして「“未来に突き進むような前向きな歌詞” と、“可愛くて元気で、ポップでキラキラした曲の雰囲気” が 『都市伝説の女』 の世界観にすごくピッタリだと感じました!」 と太鼓判を押している。

「都市伝説の女」 は、長澤さん演じる “都市伝説オタクの美人刑事” 音無月子が、持ち前の美貌とマニアックな視点で、都市伝説にからんだ未解決事件を解決していくコメディーミステリー。

昨年4月期に放送され、劇中で惜しげもなく披露した長澤さんの美脚も話題となった。続編となる今作では、月子が警視庁内に 「非科学事件捜査班 (UIU)」 という新部署をつくり、前作以上に堂々と無理やり強引に捜査していく姿を描く。

月子が思わず踊りだしたくなるくらい盛り上がる曲がほしくて、Perfumeにオファーしました。Perfumeとの不思議な縁も、都市伝説の女で発展させたいです。

ドラマ「都市伝説の女」 は、
10月から毎週金曜午後11時15分放送予定。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。