SSブログ

堺雅人 リーガルハイ 半沢直樹 [堺雅人 リーガルハイ 半沢直樹]

堺雅人さん が、主演を務める新ドラマ「リーガルハイ」 の完成披露試写会に登場。大ヒットした主演ドラマ「半沢直樹」 での正義感に燃える銀行員から一転、毒舌でわがままな弁護士を演じる。

堺さんは「銀行員時代に培ったすべてをこの作品で台無しにしたいと思います!」 と、ユーモアたっぷりにあいさつ。

スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」完全版

大ヒットを受け 「いろんな人から、ツキがどうとか……って体のいろんなところを触られて、もう (ツキが) 残ってない。残りカスで頑張りたい」 と笑いを誘った。

新垣結衣さん、「KAT-TUN」の田口淳之介さん、岡田将生さん、松平健さんも出席。新シリーズでは、岡田さん、小雪さん、松平さんが加入する。

田口さんから「堺さんの勢いに乗りたい」、岡田さんから「『やられたら、やり返す』 っていってみたいと思ってました」 といわれ、共演者から 「半沢直樹」 の話題が飛び交う場面もあった。

「リーガルハイ」 は、堺さんと新垣さんのコンビが人気を集めた弁護士コメディーの続編となる新シリーズ。

「正義は金で買える」 と豪語し、手段を選ばず一度も訴訟に負けたことがない弁護士・古美門研介。

次第に自分の描いていた正義が絵空事だったことを思い知り、忘れかけていた闘う気持ちやあきらめない気持ちを思い出していく。

今回も早口でのせりふ回しは健在で、田口さんから「堺さんは、せりふをすべて母音で話すという変わった練習法をしている」 と明かされる。

「劇団四季に伝わる “母音発声法” をこのドラマのスペシャルからやっています」 と陰の努力を語った。

ドラマ「リーガルハイ」 は、9日スタートで毎週水曜午後10時に放送。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。