SSブログ

丸山隆平 映画 [丸山隆平 映画]

関ジャニ∞の 丸山隆平さん が、行定勲監督の最新作で、子役・芦田愛菜ちゃんの初単独主演映画「円卓」 に出演する。

大阪を舞台に愛菜ちゃん演じる、偏屈な小学3年生・琴子(こっこ) のひと夏の成長を描いた物語。

ずっとずっとトモダチ

行定監督は、愛菜ちゃんの新境地とも言えるこの役柄を 「ある種ダークヒロイン」 と捉え、「芦田愛菜がいるからこの企画はやれるなと思いました」 と語った。

「うるさい! ぼけ!」 などすごみのある関西弁が特徴の役柄で、愛菜ちゃんがこれまでに見せたことがない一面を披露することでも話題を集めている。

丸山さんが演じるのは、琴子の担任教師・ジビキ先生。頼りなさそうに見えながらも、いつも子どもたちを温かく見守る。

時には真剣に子どもたちと真正面から向き合う熱い心の持ち主で、30人の小学3年生を束ねる。教壇に立ち関西弁での授業を、子どもたちと同じ目線で進める。

生徒役の子どもからも 「本当の先生みたい」「こんな先生に教わりたい」 など称賛の声が上がった。

丸山さんは、初の小学校教師役となる 「絶妙な人間らしさやだらしのなさを、衣装や髪形など、監督をはじめとするスタッフの方々に演出していただきました」 と振り返る。

役作りについて 「初めてひげを生やしてみました」 と明かした。初の行定組にも 「自分の中にあるものを、繊細にすくい上げてくださってる様に感じました。

映画「円卓」 は、2014年6月に公開。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牧瀬里穂 JRゆず 守ってあげたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。