SSブログ

アンパンマン 戸田恵子 声優 [アンパンマン 戸田恵子 声優]

マンガ家、絵本作家のやなせたかしさんの「ありがとう! やなせたかし先生 95歳 おめでとうの会」が、誕生日にあたる日に忍ぶ会として実施された。

アンパンマンの声優を務めた 戸田恵子さん らが出席、代表作「アンパンマン」 のテレビアニメ「それいけ!アンパンマン」 の放送を継続。


昨年10月にやなせさんが亡くなった後の継続について、26作目となる劇場版アニメ最新作の詳細も発表

2012年から取り組んできた東日本大震災の復興3部作の3作目で、タイトルは「それいけ!アンパンマン りんごぼうやとみんなの願い」。

やなせさんの最後の原作となった 「アンパンマンとりんごぼうや」 をもとに、望郷とふるさとの再建をテーマにした。

戸田さんは「寂しい日が続いていて、先生がいないならやりたくないと思う日もあったけど、子供たちと遊ぶ機会があると、みんながいつまでもアンパンマンを好きでいてくれると感じた」 と。

「先生はいつまでもお空で見守ってくれている。これから1本でも多くアンパンマンの放送を続けていきたい。愛と勇気というテーマは変わらず、大人も子供も喜ぶものを作っていきたい」 と誓った。

映画製作は順調で、7月5日の公開を予定。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。