SSブログ

ベイビーレイズ 曲 [ベイビーレイズ 曲]

ヒット中の朝ドラ「あまちゃん」 の挿入歌として話題の 「暦の上ではディセンバー」。アイドル 「ベイビーレイズ」 と、成田りな役で出演中の声優・ 水瀬いのり が歌っていた。

「暦の上ではディセンバー」 はドラマの東京編から登場するアメ女が歌うアイドルソングで、09年にミリオンセラーを記録した大ヒット曲という設定。

ベイビーレイズ 「ベイビーレイズ」

アップテンポなメロディーで、耳に残る “名曲” に仕上がっている。アメ女や、アキが所属するアメ女の2軍「GTM47」 の歌唱シーンは彼女たちの歌声。

人気を集めているアイドル歌謡曲風の挿入歌「潮騒のメモリー」 と同様に、脚本家の宮藤官九郎さんが作詞を手がけ、作曲は大友良英さんとSachiko Mさん、江藤直子さん、高井康生さんの4人が担当。

「アメ横女学園」 名義でレコチョクなどで配信限定で発売されると、デイリーチャートで1位を獲得。配信されているのは、ベイビーレイズと水瀬さんが歌っているバージョン。

ベイビーレイズはリーダーの傳谷英里香さん、高見奈央さん、大矢梨華子さん、林愛夏さん、渡邊璃生さんの5人組で、2012年に結成。

“乗り込み乗っ取り” をコンセプトに、人気アイドルグループのライブやイベント会場に “乱入” してファンの獲得を目指している。

ベイビーレイズとは、「baby」 = “かわいこちゃん” たちが 「raid」 = “襲撃する”という意味だそうです。

リーダーの傳谷さんは 「CD化のお話を聞いたときは 『じぇじぇじぇ!!』 と思いました。私たちの歌がドラマで流れることだけでもうれしかったのに、CDを出すということで、感謝の気持ちでいっぱいです」 と感激。

「暦の上ではディセンバー」 を 、ベイビーレイズが8月21日に新曲として発売。CD版はベイビーレイズ名義で発売され、水瀬さんは参加していない。

ドラマで生まれたアイドルソングが、実在のアイドルによってヒット曲を生み出す-。「あまちゃん」 に続き、ベイビーレイズも赤丸急上昇だ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。