SSブログ

篠田麻里子 卒業公演 [篠田麻里子 卒業公演]

「AKB48」からの卒業を発表した 篠田麻里子さん が、音楽番組「ミュージックステーション」 にAKB48 メンバーの卒業公演として生出演する。

初のセンターとなった思い出のシングル曲「上からマリコ」 と、「恋するフォーチュンクッキー」「涙のせいじゃない」 の3曲を卒業スペシャルメドレーとして披露しました。

篠田麻里子 「上からマリコ」

最後の曲「涙のせいじゃない」 では涙ながらに歌唱して深々と一礼した。06年6月9日の初登場以来主力メンバーとして7年間にわたって番組に出演。

「ミュージックステーション」には、AKB48の総出演回数36回のうち34回出演。卒業後「歌はやらない」 と語っていて、実質的にラストステージとなった。

篠田さんは「こんなすてきな番組に出させていただき光栄です。本当に本当にありがとうございました」 と晴れやかな笑顔を見せた。

「私は自分の道を一歩進みますが、これからも私のすごくすごく大切で、大好きなAKB48の応援よろしくお願いします」 と涙ぐみながらあいさつした。

篠田さんの3歳の時の写真から始まり、19歳の時のAB48劇場カフェ店員時の映像。劇場初ステージや、20歳の時のMステ初登場時の秘蔵映像なども放送。

VTRを見入った篠田さんの目は潤み、総監督・高橋みなみも涙をぬぐった。番組の最後には、MCのタモリさんから花束が贈られた。

篠田さんは、卒業セレモニーやAKB48劇場で行われる卒業公演を最後にAKB48としての活動を終了する。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。