SSブログ

高橋慶彦 映画 [高橋慶彦 映画]

元プロ野球選手・高橋慶彦さん が初めて俳優に挑戦した主演映画『ダイヤモンド』 の、完成披露会見が東京ドームホテルで行われた。

高橋さん、元木大介さん、パンチ佐藤さん、鈴木健さん、ギャオス内藤さん、田中一徳さんら往年のプロ野球選手と本間利幸監督が出席。

野球界オールド・ルーキー歌合戦 歌のヒット&ラン

かつて球界を沸かせた9人の元プロ野球選手が出演する、異色の任侠映画。バットをドスに持ち替え、一本気な男たちの熱い生きざまを見せてる。

昔かたぎの任侠心で地域住民からも頼りにされていた「北野組」 の面々が、下町の再開発をもくろむ強大な新興ヤクザ組織に立ち向かうという物語。

技経験の少ない彼らは口々に 「芝居をしている自分を見るのは恥ずかしい」 と照れていたが、「面白い作品に仕上がった」 と作品の出来には自信を見せていた。

高橋さんは、現役時代は広島東洋カープの黄金時代を支え、3度の盗塁王や33試合連続安打という日本記録を樹立するなど快速好打で鳴らした。

「オファーには、安易な気持ちで 『やりましょう』 と言ってしまった」 と苦笑。「せりふがとにかく多くて、サインプレーを覚えるのより大変だった」 と振り返ってます。

周りから「(ヤクザ役は) そのまんまだもんね」 とちゃかされ、「そういうのじゃないぞ」 とはにかむ高橋さん。その様子からは、和気あいあいとした撮影現場です。

本間監督は「皆さん一流の方たちなので、非常に勘がいい。芝居に関してもすぐに修正してくださるし、コミュニケーションもスムーズだった。さすがはアスリート」 と出演者を絶賛。

愛甲猛氏さん、松永浩美さん、角盈男さんという元プロ野球選手も出演している。
映画「ダイヤモンド」 は、8月3日より全国公開予定です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。