SSブログ

リアル脱出ゲーム 映画 [リアル脱出ゲーム 映画]

参加型謎解きイベント「リアル脱出ゲーム」 を映画化する「マダム・マーマレードの異常な謎」 の会見が行われた。川口春奈さん が、主演を務めることが明らかになり会見に登場した。

川口さんは「初めての試みということで楽しみながら撮影した。人もたくさん出てくるし関係性も複雑。謎を解ける人がいるのかなと思う」 と映画の完成度に自信。

WE ARE YOUNG(featuring 川口春奈)

リアル脱出ゲームは、無料のインターネットゲーム「クリムゾンルーム」 が発端。参加者が会場を歩いて、隠された謎を解きゴールを目指す参加型ゲームイベント。

映画版は、“出題編” を映画館で鑑賞した後に制限時間10分で謎の答えを記入し提出。“解答編” ですべての謎が明らかになるという流れ。

先着順で正解者の名前がエンドロールにクレジットされる。

映画は、解けない謎はないマダム・マーマレードが、30年前に 「短編映画3本に秘密がある」 と謎の言葉を残して逝去した映画界の巨匠・藤堂俊之介監督の妻から謎解きの依頼を受ける。

藤堂監督が残したという設定の 「つむじ風」「鏡」「やまわろわ」 の3本の短編をそれぞれ上田大樹監督、鶴田法男監督、中村義洋監督が手掛ける。

マダム・マーマレードを支えるマダム・バルサミコを高畑淳子さんが演じ、短編には杉咲花さん、山本舞香さん、中越典子さん、江口のりこさんらが出演する。

撮影は4~5日と短期間で撮影されたといい、川口さんは「説明的なせりふが多くて大変でしたけれどなんとか乗り切りました」 と振り返った。

そして 「たくさんの方に謎解きをしてもらって心に残る映画になってくださればと思う」 と映画をアピールした。

映画「マダム・マーマレードの異常な謎」 の、「出題編」 は10月25日で「解答編」 は11月22日公開予定。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。