SSブログ

成海璃子 舞台 [成海璃子 舞台]

成海璃子さんが、舞台「鉈切り丸(なたぎりまる)」の製作発表会見に、主演の「V6」・森田剛さん、生瀬勝久さん らキャストとともに登場。

成海さんは 「どうなってしまうんだろうと想像もつかない。でもそこを楽しんでやりたい」 と、舞台初挑戦ながら前向きな様子。

成海璃子 「武士道シックスティーン」

昨年の大河ドラマ「平清盛」 で、兄妹役で共演した森田さんに成海さんが 「信頼しています」 と話す。

森田さんは 「ナチュラルで自然体な女優さんという印象。緊張していなくて落ち着いていたので今回も大丈夫だと思う」 と、太鼓判。

演出を担当する 「劇団☆新感線」 の、“いのうえひでのりさん” も 「初めてですけど堂々としてる。がんばってほしい」 とエールを送っていた。

成海さんと人気ドラマ「トリック」 で共演した生瀬さんは、「(成海さんは) 仲間由紀恵さんの子どもの時の役で出演された」 と振り返る。

「仲間さんは僕が育てたようなものなので、その娘役の成海さんも僕の背中を見ていれば。僕は絶対、人に背中を見せないですけどね」 とユーモアたっぷりに会場の笑いを誘っていた。

シェイクスピアの 「リチャード三世」 を、源平合戦の時代に置き換えた作品。

森田さんは天下取りのため悪事の限りを尽くす極悪非道な源範頼役で、成海さんは源範頼に夫を殺され、復讐を果たそうとする設定の巴御前を演じる。

範頼の兄・源頼朝役で生瀬さん、頼朝の妻・北条政子役で若村麻由美さん、頼朝の家臣の梶原景時役で渡辺いっけいさん、和田義盛役で木村了さん、源義経役で須賀健太さんらが出演する。

演出はいのうえさんが務め、脚本は青木豪さんが担当。
主演の森田さんと、いのうえさん、青木豪さんのタッグは08年の「IZO」以来5年ぶり。

大阪公演は、10月12~26日にオリックス劇場。
東京公演は、11月8~30日に東急シアターオーブ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

櫻井翔 メガネ CMおしん 子役 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。