SSブログ

菊地凛子 パシフィックリム [菊地凛子 パシフィックリム]

奇才ギレルモ・デル・トロのSF超大作 「パシフィック・リム」 のジャパンプレミアが開催。

来日したギレルモ・デル・トロ監督、菊地凛子さん、芦田愛菜ちゃん。怪獣 “ないふへっど君” と共に、レッドカーペットを歩きファンサービスを行った。

パシフィック・リム

「パシフィック・リム」 は、太平洋の深海から突如出現した未知なる "KAIJU" と、人型巨大兵器 "イェーガー" との戦いを、ハリウッド最先端のVFXを駆使して描いたSFスペクタクル巨編。

日本のアニメや特撮文化を愛するギレルモ・デル・トロ監督の、こだわりが散りばめられた快作となった。

デル・トロ監督は「今、本当に感動しています」 と興奮気味にあいさつ。
“オタクガイジン” として、日本にありがとうと言いたい。『パシフィック・リム』 は怪獣文化やロボット文化を生み出してくださった日本に対するラブレターです」。

愛菜ちゃんは本作でハリウッドデビューを果たし、 “ハロー。マイ・ネーム・イズ、マナ・アシダ” と英語でスピーチ。会場から拍手喝采を浴びた。

菊地さんは「私はこの映画が大好きで、自分が出ていることも忘れて、この映画を何度も何度も見ました。日本人としてこの作品に出られたことをとても誇りに思っています」 と感激しながらスピーチ。

癒し系のデル・トロ監督の印象について「見てのとおり、“トトロみたいなルックス” (笑)。トトロと一緒で、愛情に溢れ、夢をたくさんくださる監督です」 と称える。

愛菜ちゃんも「すごく優しくて、“トトロと呼んで” と言われました (笑)。監督は上手くお芝居ができると 『アメイジング!』、『パーフェクト!』 と言って頭をなでてくれて、とても嬉しかったです」 と笑顔を見せた。

デル・トロ監督は「ふたりとも素晴らしい女優さんたち。愛菜ちゃんは年齢に関係なく、私が一緒に仕事をしたなかでも最高級の女優さん」 と絶賛した。

プレミアの最後に、海から現れる巨大生命体が登場する 「パシフィック・リム」 さながら約15メートルもの巨大噴水が数本吹き上がった。

映画「パシフィック・リム」は、8月9日に公開予定です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中川翔子 香港ライブR100 ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。