SSブログ

ドラマ あまちゃん 視聴率 [ドラマ あまちゃん 視聴率]

NHKの 朝ドラ「あまちゃん」 の、8月2日放送分 (第104話) の視聴率が、関東地区で放送開始以来最高となる22.8%を記録した。

これまでの最高は6月29日の22.6%だった。関西地区でも視聴率は、放送開始以来最高の19.3%だった。

連続テレビ小説 あまちゃん

視聴率好調の 「あまちゃん」 はクランクアップを迎え、能年玲奈さんが会見で 「『あまちゃん2』 のクランクインしたい」 と続編制作を熱望していた。

その翌日に、最高視聴率を更新した格好。 物語は今週第19週に入り、9月28日の最終回に向けて徐々に佳境に入ってゆく。

町おこしキャンペーン「全国 『あまちゃん』 マップ」 の一環で、各地のローカルアイドルから “リアルGMT” が選出された。

全国各地で活動する、700~800組のローカルアイドルをNHKのスタッフがチェック。地元での実績や、東北地方では震災復興支援への貢献度などを評価して、各都道府県の代表となるユニット48組を厳選した。

指名されたご当地アイドルたちは、キャンペーンの 「地元サポーター」 としてふるさとの町おこしの様子を、NHKのホームページなどで紹介していく。

“リアルGMT” は各都道府県から48組 (東京は2組) が選ばれ、今後は故郷の魅力を全国へ発信していく。

今後は各ユニットのパフォーマンス動画もNHKのホームページに掲載される予定で、関係者は 「北海道のアイドルを、九州の方にも見ていただきき、盛り上がってきたら次の展開も考えたいです。合同ライブなどの構想もあります」 と “リアルGMTプロジェクト” を説明。

クライマックスへと向かうドラマ同様、じぇじぇじぇ!な展開が期待できそう。
朝ドラ「あまちゃん」 は、月~土曜前8・00から放送中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。