SSブログ

堀北真希 麦子さんと [堀北真希 麦子さんと]

堀北真希さん が、主演映画「麦子さんと」 の完成披露試写イベントに出席した。吉田恵輔監督の最新作となる監督自身の母への想いを元に構想7年という歳月を経て完成したもの。

アニメ好きのオタク女子 "麦子" と、麦子を捨てたはずの母・彩子との絆を描く。アニメショップで働きながら、声優になることを夢見るアニメオタクの女子を演じた。

梅ちゃん先生 完全版

堀北さんは「今年の1~2月に撮影を行い、この前完成したものを見ました。色んな要素が含まれていますが、最後は心が温まる映画になりました」 とアピール。

実際は「アニメを見なくはないです (笑)」 と微妙な言い回しながらもアニメ好きであることを明す。

「麦子を演じるにあたり、大きな船が2つありました。1つはお母さんとの関係性。もう1つは将来のこと。別々なことと思えましたが、撮影が進んでいく中で、2つの問題がリンクすればいいな~と思いながら演じました」 と振り返った。

撮影前に主人公の麦子を演じてもらおうと強烈にアプローチしたという吉田監督は「会う前はほんわかしたイメージでしたが、実際にお仕事をご一緒させていただいたらプロでした。

NGも出さなければ、氷点下の寒い中、寒い格好をさせても嫌な顔せずに何回もやって頂き、本当に信頼できるプロの女優さんだとビックリしましたね」 と絶賛していた。

映画「麦子さんと」 は、12月21日よりテアトル新宿ほか全国公開。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。