SSブログ

有村架純 ドラマ [有村架純 ドラマ]

有村架純さん が、寺尾聰さん主演のWOWOWドラマW「チキンレース」 完成披露試写会に登場。

有村さんは、「あまちゃん」 で、小泉今日子さん演じる天野春子の若い頃を演じ一躍注目を浴びた。岡田将生さん演じる、看護師の先輩役。

有村架純 2014年カレンダー

「試写を見終わった後に、寺尾さんがすごくよかったとおっしゃってくださった」「(寺尾さんと岡田さんの) 芝居に関する取り組みを間近で見させてもらって、自分って足元にも及ばないと痛感しました」 としきりに恐縮。

「チキンレース」 は、WOWOWで初めてフルハイビジョンの4倍の解像度をもつ 「4K」 カメラによるスペシャルドラマ。

19歳で事故に遭ってから45年間昏睡状態だった飛田譲が、看護師・神谷猛の看護のかいもあり奇跡的に意識を取り戻す。

神谷は不良だった19歳の心のまま目覚めた64歳の飛田の失われた青春を取り戻す旅に出ようと、飛田を病院から強引に連れ出す。

岡田さん、寺尾さん、有村さんのほかに松坂桃李さん、鹿賀丈史さん、松坂慶子さんらが出演する。

寺尾さんは「この人で本当にベストキャストだったという作品はなかなかない。今回出演者は大変少ないですが、すばらしい若い人たちに出会えたと非常に喜んでいます。岡田将生、有村架純、最高だったね!」 と若手の俳優陣を絶賛。

岡田さんについては「年齢差がおじいちゃんと孫に見えたら成立しない。友情を感じる仲間に見えるかが大事だったんですが、今でもラストシーンで彼と別れたまんまの友情を感じている」 と語る。

寺尾さんと初共演の有村さんは「(寺尾さんは) 私と一緒のシーンではずっと (演技で) 寝てらっしゃったので、芝居上の絡みはなかった」 と残念がった。

「私はいっぱいいっぱいだったんですが、優しい言葉をかけてくださるすてきな方。お菓子を差し入れてくださり、うれしかったです」 と撮影を振り返った。

ドラマW「チキンレース」 は、11月10日午後9時から放送。
無料放送イベント「TOUCH!WOWOW 2013」内で放送される。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

森三中 黒沢 CM戸田恵梨香 劇場版SPEC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。