SSブログ

武井咲 初主演 [武井咲 初主演]

武井咲さん が、連続ドラマ「戦力外捜査官」 で新米刑事役に初挑戦する。12月25日に20歳となる武井さんにとって、20代最初の主演ドラマとなる。

刑事役ということで、武井さんが警官の衣装に身を包んでポーズを取った写真も公開された。原作は、似鳥鶏さんの小説「戦力外捜査官 姫デカ・海月千波」。

武井咲 2014年カレンダー

作品では、劇作家の鴻上尚史さんが脚本を担当。鴻上さんは、単発ドラマの脚本を手掛けたことはあるが連続ドラマの脚本を担当するのは今回が初めて。

配属初日に “戦力外通告” を受けた武井さん演じる推理オタクの美少女刑事・海月千波と武闘派のイケメン刑事とのコンビ。

ベテラン刑事らにしかられ、お荷物扱いをされながら難事件へと立ち向かって解決していくという内容を描く。

武井さんは「刑事ドラマといってもコメディー要素の強い、推理あり、ミステリーありの明るいドラマですので、私自身も楽しみながら演じていこうと思います」 と話す。

「家族みんなで楽しく見ていただけるドラマを作れたらと思います」 と意気込んでいます。

次屋尚プロデューサーは「未知数の魅力を秘める武井咲さんと、鴻上尚史さんの新感覚ドラマセンスが、うまく化学反応を起こして新しい世界観をもつ楽しいドラマを生み出せたらと思います」 とコメント。

ドラマ「戦力外捜査官」 は、14年1月から毎週土曜午後9時放送。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。