SSブログ

光宗薫 ドラマ [光宗薫 ドラマ]

元AKB48の 光宗薫さん が、中居正広さん の主演映画「劇場版 ATARU ‐THE FIRST LOVE & THE LAST KILL‐」 に出演し女優復帰を果たした。

初回19.9%という、高視聴率を記録したドラマシリーズの映画化。光宗さんにとって 「ATARU」 は、連続ドラマ初出演の作品だった。

光宗薫 「AKB48 2012総選挙」 

サヴァン症候群に起因する特殊な能力を持った主人公・アタルが、迷宮入りしかけた難事件を解決していくという斬新なストーリーが話題を呼んだ。

光宗さんはドラマシリーズから警視庁鑑識課・機動鑑識係の石川唯役としてレギュラー出演し、今回の映画でも同じ役柄で登場する。

「その仕事の大きさとかでなく、とにかくたくさん勉強させていただきましたし、自分にとって特別な思いがあります」 と貴重な経験だったことを明す。

今回の出演オファーを受けた時を 「『こちらこそぜひ! よろしくお願いします!』 っていう気持ちでした(笑)」 とうれしそうに話していた。

そうして迎えた1年ぶりの現場は、緊張の連続。ドラマ収録時、緊張のあまりセリフを忘れてしまった苦い思い出がよみがえってくるほどだった。

クランクイン時、スタッフとキャストは大きな拍手と共に 「お帰り!」 と温かく出迎えた。光宗さんは 「すごく私のことを大事にしてくださっていると感じました」 と、現場を振り返り語った。

光宗さんが演じる石川は、合コン好きで気分屋。普段は愛想がいい反面、仕事になると言葉遣いが荒くなるなど性格が一変する。

劇中では、そんなコミカルなキャラクターとAKB48・島崎遥香さん演じる同課・水野流美との絡みも初めて実現。

光宗さんは、13期研究生としてAKB48に加入。その翌年の8月に行われた東京ドーム公演でチームKへの昇格が決まっていた。

体調不良が原因で欠席し、その後の握手会やイベントなどでも欠席が続いていた。そしてオフィシャルブログを通じ、活動辞退を発表。

中居正広 「ATARU DVD BOX」

映画「劇場版 ATARU ‐THE FIRST LOVE & THE LAST KILL‐」は、9月14日に公開予定です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒執事 キャストショムニ2013 出演者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。