SSブログ

都市伝説の女2 [都市伝説の女2]

長澤まさみさん の連続ドラマ「都市伝説の女」 の第2弾に、ガールズユニット「bump.y」 としても活躍する高月彩良さんが出演。

高校1年生の高月さんが挑むのは、デジタル機器を駆使して長澤さん演じる主人公・音無月子をサポートする23歳の女性刑事役。

長澤まさみ 「都市伝説の女」

「高校1年生の私が23歳!?」 と驚き、「16歳のフルパワー全開で頑張ります!」 と意気込んでいる。大人びたルックスを生かして、どんな演技を見せるのか注目。

「都市伝説の女」 は、刑事・月子が持ち前の美貌とマニアックな視点を駆使。都市伝説にからんだ未解決事件を解決していく、コメディーミステリーで昨年4月クールに放送。

長澤さんが、惜しげもなく披露した美脚も話題となった続編。月子が警視庁内に 「非科学事件捜査班 (UIU)」 という新部署をつくり、前作以上に堂々と無理やり強引に捜査していく姿を描く。

高月さんが演じるのは、UIUに所属する浜中彩乃。月子に対して尊敬なのか、はたまた恋愛感情?なのか強いあこがれを抱いいる。ハッキングや厳重なロック解除、データ復元などデジタル機器を駆使した捜査で月子をサポートしていく。

「尊敬する長澤まさみさんと共演できることにも興奮ですが、その長澤さんをサポートする役で、しかも社会人! 刑事役! この私が!? 高校生なのに!?」 と信じられない様子。

高月さんは「精神年齢を上げるためにも 『たまごっち』 は卒業します。16歳が23歳。これも一つの都市伝説になるといいな」 と期待に胸を膨らませている。

横地郁英プロデューサーも 「16歳の高1とは思えない、とんでもない大人っぽさに度肝を抜かれました」 と驚き。

「話してみると、無邪気で素朴な16歳らしさがあり、洗練された外見と子供っぽい中身のアンバランスなギャップが、彩乃のキャラクターにぴったり。女性にあこがれる女性の役を面白く演じてくれると思う」 と期待している。

ドラマ「都市伝説の女」は、10月から毎週金曜午後11時15分放送予定。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。