SSブログ

AKB48 真夏のドームツアー 名古屋 [AKB48 真夏のドームツアー 名古屋]

AKB48 の 「AKB48 2013真夏のドームツアー~まだまだ、やらなきゃいけないことがある~」 の愛知・ナゴヤドーム公演初日が行われた。

恒例のサプライズとして、SKE48終身名誉研究生の松村香織さんが登場。HKT48の指原莉乃さんがプロデュースした、ソロデビュー曲「マツムラブ!」 を初披露した。

SKE48 「キスだって左利き」

カワイイ衣装と思ったら何かが違う。よくよく見れば、AKB48やSKE48などの記事が載った新聞紙で作った衣装。

しかも、ブーツやハット帽まで新聞で覆われている。衣装にかけた予算はたったの “1万円”。秋元康総合プロデューサーの指令。

松村さんは「私の初めてソロ曲をここで初披露させていただきます。HKT支配人の指原さんにプロデュースしていただきました」 と笑顔。

指原さんも「松村、良かったよ!実は予算が1万円しかなくて、これ新聞で作っているんですよ」 と明かした。
曲自体は、さしこプロデュースらしくない “良曲” だ。

秋元さんが 「アイドル大好きな指原だからこそ、松村の魅力を引き出せ。曲を決めて、アレンジを発注して、指原が歌詞を書くんだ」 と発言。

これを受け指原さんは、時には徹夜で作詞や選曲を行ったという。ブリブリのアイドル曲で 「バスケ部の先輩に憧れる女の子をイメージした」 とは関係者。

指原さんは、曲のアレンジ方針や振り付けのイメージをスタッフに伝えた。

ソロ曲「マツムラブ!」 は、インディーズレーベル “錦通レコーズ” から限定1000枚でリリースされる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。